› フォークソングな日々 › やらまいか音楽祭 › サンクンプラザその⑥

2007年10月18日

サンクンプラザその⑥

サンクンプラザその⑥ ご存知「村の合唱団」です。PPMは誰もが口ずさめる、フォークを志す僕らの年代のバイブル的存在です。
 パフや七つの水仙はみんな練習したものですね。ボクもそうでした。イントロのメロディが流れるや、すぐにみんなで合唱が始まります。

 結成は1982年と言います。すでに25年もこのメンバーで歌っているなんてすごいですね。音楽祭への参加も数多く、今回のサンクンプラザでの演奏もしっとりと素晴らしいハーモニーを聞かせてくれました。いぶし銀だなぁ。

 誰もが合唱できる曲と書きましたが、これがなかなか難しいものです。フォークソングの王道、それこそがハーモニーとアンサンブルでしょう。

 ちなみに青島さんは高校時代の先輩です。お仕事も合掌でしたね…^^;



同じカテゴリー(やらまいか音楽祭)の記事
第3回 やらフェス
第3回 やらフェス(2009-09-27 21:15)

やらまいかMフェス
やらまいかMフェス(2008-03-27 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクンプラザその⑥
    コメント(0)