› フォークソングな日々 › やらまいか音楽祭 › 秋には音楽イベントが…

2008年04月21日

秋には音楽イベントが…

秋には音楽イベントが… 近年、オヤジバンドのブームもあり、元気な中年(失礼!)のお兄さん、お姉さんが音楽を通じて活発に自己表現をするようになりました。

 これはとても素敵なことです。ずっと仕事や家庭のことにだけ目を向けていたこの年代の人たちがいきいきとしています。

 各地で大小含めてさまざまなアマチュア音楽家のイベントがあり、どこも盛況で、やっと浜松も「音楽の街」に近付いてきたのかな、と実感しますね。

 この秋、浜松中心部では恒例の浜松ジャズデイと2回目を迎える「やらまいかミュージクフェスティバルインはままつ」(長いなぁ…)が予定され、準備が進められています。

 また、浜名湖畔の県営ガーデンパークでは僕らのお祭り「第5回浜名湖フォークジャンボリー」が開催されます。

 出演申込がスタートしているイベントもあり、バンドメンバーが集まると、どっちに出る?両方出たいね…、という声があちこちから聞こえてきます。

 KAZもやらまいかのスタッフを兼ねていますのでエントリーシートを欲しい、書き方は?必要なものは?参加費はいつ払うの?といった問い合わせも来ています。

 今年もあっちこっちの音楽イベントが主催者・参加者・聴衆のみなさんが笑顔で開催されることを願っています。

 そして僕らの浜名湖フォークジャンボリーが大成功に終わることを祈って、さぁ、準備がんばりま~す。


同じカテゴリー(やらまいか音楽祭)の記事
第3回 やらフェス
第3回 やらフェス(2009-09-27 21:15)

やらまいかMフェス
やらまいかMフェス(2008-03-27 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋には音楽イベントが…
    コメント(0)