2007年10月01日

あと5分

あと5分 今月14日に浜松市中で行われる市民の音楽イベント「やらまいかミュージックフェスティバルin浜松」、いつも言ってるけど長すぎるなぁ、このネーミング。

 どうしてもやらまいかを付けたいんなら、「やらまいか浜松まちなか音楽祭」ぐらいにすっきりしたら?第2回目からはこっそりこんなネーミングに変えても誰も気が付かないと思うんだけどなぁ…。

 などと酔っ払いのたわごとはどーでもいいんだけど、15あるステージの一つを任されちゃってるんでフォークジャンボリーばっかりにうつつを抜かしていないでちったぁ真面目にやらんとね。

 フォークソングのバンドはいくつかの会場に分散するんだけど、僕らのステージは「サンクンプラザ」、ステージ④と表示される会場です。アクトタワーの足元、大ホール、中ホールの入口に位置する、ちょうど地下にあるステージです。

 ふだん、ここは通路か?はたまた広場か?と悩む場所でもありますが、ここでやるというのも一興。あまり街中では演奏しない僕らですのでたまにはいいじゃん、というノリです。

 で、写真ですが、早速作ってみました。まだ完成ではないんだけど、タイムキーパーに持ってもらうプラカードです。

 この会場で演奏する仲間はみんな大人ですからこんなものは不要ですが、なんとなく会場が会場らしくなる道具ですからね。

 サンクンプラザで僕らは午前11時に出演です。早めにちゃちゃって済ませてあとはのんびりビールでも飲みながらステージ④の進行を楽しみます。

 あと2週間、楽しく演奏できるように、出来ることはやっておかないとね。


同じカテゴリー(やらまいか音楽祭)の記事
第3回 やらフェス
第3回 やらフェス(2009-09-27 21:15)

やらまいかMフェス
やらまいかMフェス(2008-03-27 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと5分
    コメント(0)