› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › さらなる飛躍に向けて

2009年09月14日

さらなる飛躍に向けて

さらなる飛躍に向けて 第6回浜名湖フォークジャンボリーは昨日大成功で幕を下ろしました。

 本当に素晴らしい音楽イベントに育ってきたものだと感激に浸っています。

 一年間どうする?あーする?と意見を出し合ってすすめてきた事ですから、まさにみんなの力です。

 後援いただいた市やマスコミ各社に「開催報告書」を提出しなくてはいけません。そしてご協賛下さった企業・商店・個人様にお礼の報告をします。

 そしてファイルしてきた資料をまとめる作業もあります。

 今回は初めての試みでご来場下さったお客様にアンケートをお願いしました。

 何でこのイベントを知ったか、過去にも来たことがあるか、要望はあるか、年代についてなどの簡単な質問だったのですが僕らがイメージしていた事とは全く違う要望や調査結果も出ています。

 今朝からD-35さんと落ち合い、大看板を仕舞ったり、PCガーベラさんに備品を返却に行ったり、そのアンケートの集約をしたりと今日も精力的に残務整理、片付けをしました。

 毎年、ファイルを製本するのがその年のジャンボリーを終える儀式になっており、今日はその準備です。

 まだやるべきことが山積していますが、時間をかけて次の飛躍を模索しています。

 浜松から全国に発信するフォークジャンボリーに変身させることが第7回に課せられた宿題だと思います。

 資料を整理して来年に向けた準備をスタートさせます。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
Kazさん
思い起こせば4年前?このブログにお邪魔したことから始まりました。
そして今年、とうとう出演と言う形で、又新しい出会いをスタートさせていただきました。
いろいろ教えていただき(いえ、まだまだ聞きたいことがいっぱい・・・)有難うございました。
抜け殻にさせない為にも(笑)質問状を送りましょう!
それにしてもうらやましい、あのステージ・・はーあ
Posted by メローイエロー マッキー at 2009年09月14日 21:40
吉田さん!
楽しかった~♪
人って音楽って素晴らしいですね。
これ以上、純粋なものはないような気がします。
大きなイベントが成功した後っていうのは、現実もありますが
積み重ねも作業もまた大切な仕事。

私たちNPOは、財布は軽いけれど、
夢が貯金できるとしたら、私たちの通帳は億万長者。
そんな活動と、この浜名湖のジャンボリーは不思議とリンク
いたしました。
想像どおり、吉田さん、小池さんは素敵な方でした。
お会いできて良かった!
高蔵寺ジャンボリーでお会いできますように・・
Posted by たいらくんのマネージャー at 2009年09月14日 22:35
KAZさん、こんばんわ。こちらへは初カキコとなります、よックンロールです。

HFJ、ほんとうにお疲れ様でした。
そして、素晴らしいエンディング。。
今まで味わったことのない感動をありがとうございました。

これも、ひとえに、KAZさんはじめ、実行委員のみなさんのおかげです。
しかも、細部にわたるこだわりと、妥協を許さない。。かな?。。みなさんの厳しい目があったからこそだと思います。

そして、ボクのように、県外者にも門戸を開けて迎え入れてくれる、心の広さ、余裕みたいなものも感じます。
ほんと、涙が出るくらい嬉しいんです。←ちょっとオーバー(^^;)

まだまだ、残務整理があって、本当の意味でHFJも終わってないのでしょうが、アンケートの結果も気になりますね。。
それによって、来年の方向性も変わるのかな?

なにはともあれ、大成功おめでとうございました。
そして、来年も素晴らしいイベントになる事を願ってます。
Posted by よックンロール at 2009年09月14日 22:52
素晴らしいコンサートをありがとうございました。
私たちは、さびれていく一方の地域に元気を取り戻したいという思いで活動しているグループです。今年7年目になりますが、何かを始めるには「いいだしっぺ」と事務局が必要だということから始まりました。
今回、皆さんのブログを拝見して、頑張っている人たちがたくさんいるのだなあと励まされました。
すべてボランティアで、自分の時間を割いて活動しているのだからと、ついつい自分に対する甘えが出てしまったりする昨今を痛く反省しております。
事務局は大事!頑張ります!
Posted by honmatikaiwai at 2009年09月14日 23:00
マッキーさん、
客席でもその話をしましたね。4年前、検索にかかったフォークイベントでした。
4年前はKAZが実行委員長でしたが、今のような事務局もなく、まだ手探りの状態でした。
5年後には全国に誇れる「フォークジャンボリー」にしようと燃えていたことを思い出しました。
実行委員会の仲間とも衝突したり、曲げられない主張はゴリ押ししても通しました。
今ではそんな元気も体力もありませんが、この先10年を見据えて準備をしていこうと今日、心に決めました。
マール、いつでも結構です。いろいろと情報交換しましょ!
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 23:02
マール?メールの間違いでした。
相当酔ってる?
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 23:04
たいら君のマネージャーさま、
交流会はとってもファンタスティックでしたね。
ボクは少し飲みすぎてしまってフラフラでしたが、あんな気持のよい時間は今までに体験したことがありません。
たいら君のダンス、良いですね。動きがしなやかで、つい一緒に踊りだしたくなります。
いつかご一緒しましょうね。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 23:07
よックンロールさん、
今年も素敵な歌を有難うございました。
ちょうど一番上の入り口で聞いていました。
今年は本当に皆さんのレベルが上がっていて、一日中聞いていたい曲ばかりでした。
またご一緒したいですね。
それでは!
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 23:11
honmatikaiwaiさま、
先ほどはRPBのサイトと勘違いして書き込みをしてしまいまして済みません。
僕らもまだまだで、今後は島田や掛川、袋井、磐田などとも連携して音楽イベントを開催したいですね。
日程を決めて、豊橋・浜松~掛川~島田ぐらいまでをエリアとした音楽イベントの立ち上げも楽しいかも知れませんね。
今後は情報交換、宜しくお願い致します。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 23:16
まずはお疲れさまでした。終了後の仕事から来年に向かうと
いう姿勢に感服です。
写真は整理しましたら早々に提出いたします。
こちらは終ってからも感動をお伝えしたいとがんばります。
Posted by イチローイチロー at 2009年09月15日 09:02
お疲れさまでした。
私も皆様と一緒になって参加させていただきました。
これを機会に今日からブログ始めました。
これから随時写真をアップして行こうかと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 猫組猫組 at 2009年09月15日 17:34
イチロー様、 2日間バタバタと動き回っていて、落ち着いてステージを見ている時間が少なかったので、写真が楽しみです。皆さんのブログを巡回していると、どのチームなのかわからない方が結構います。順を追って確認しなきゃ!宜しくお願いします。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年09月15日 21:00
猫組様、
ご来場下さって有難うございました。
楽しんでいただけたようでほっとしています。
来年もぜひおこしくださいね~。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年09月15日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらなる飛躍に向けて
    コメント(13)