› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › もみじまんじゅう

2009年09月13日

もみじまんじゅう

 広島名物ご存知「もみじまんじゅう」です。

 今年の浜名湖フォークジャンボリーで特筆されるのが日本各地でフォークソングのお祭りを企画実行されている皆さんが浜名湖に集まったことです。

 出演者募集でいち早くエントリーして下さった「新潟フォークジャンボリー」の皆さん、そして「広島ミュージックジャンボリー」の皆さん、さらにはおとなりの愛知県春日井で「高蔵寺フォークジャンボリー」を立ち上げた皆さん。

 各地各様に特色を出しながら音楽イベントに賭ける情熱は熱いものがあります。

 広島の「メローイエロー」さんからスタッフにと差し入れて下さった「もみじまんじゅう」を超満員の観客席をバックに撮影。

 疲れ切った身体に染みわたる甘さでフィナーレまで頑張れました。

 出演された皆さん、観客席で長時間聴いて下さっていたお客様、ボランティアで支えて下さったスタッフの皆さん、そして時間通り、無事に楽しく大成功に導いた僕ら実行委員の全員に感謝です。

 来年もさらに良いフォークジャンボリーに育てていきたいと考えています。また来年あの会場でお会いしたいですね。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
広島名物は、もみじまんじゅうと「メローイエロー」さん?

第6回HFJ、大盛況に終わられましておめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

まだまだ残務もおありかと思います。
お身体にお気をつけて下さいますよう・・。
Posted by みい子 at 2009年09月14日 04:56
KAZさん、スタッフのみなさん、
今年も浜名湖f-クジャンボリーに参加させていただき
ありがとうございました!
素晴らしい秋晴れの空の下・・・
大好きなフォークソングを大観衆の前で歌えて
本当に幸せでした。
心からお礼申し上げます。
この素晴らしいイベントがこれからもずっと続きますよう
願っています。
とりあえず皆様お疲れ様でした~~~!!!
Posted by レッドポイントブラザーズ at 2009年09月14日 05:48
みい子様、
ずっと聴いて下さっていましたね。年々レベルアップした出演者の演奏は素敵でした。
ぼくらももっと頑張らんと!って心底そう思いました。
またライブもやりますので古地位もよろしくね。

レッドポイントブラザーズ様、
本当に最高のステージでしたね。他のバンドの方々も喜びと同時にあんなに多くの観客の前で久しぶりに全身で震えました、とおっしゃっていました。
感動の2日間、今日からは抜け殻状態ですぅ。
本当に有難うございました。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 09:39
2日間の楽しい一時を有難うございました。
皆様のご努力に感謝いたします。
また多くの個性ある(笑)方々と知り合う事ができ明日を生きる力を頂きました。
浜名湖フォークジャンボリーの益々のご発展とご成功を心よりお祈りして御礼のご挨拶とさせていただきます。
関係者の皆様誠に有難うございました。

ケンタこと原田敬至(はらだ きょうし)

※すみだ川さんの強烈な印象が頭から離れません(笑)
Posted by Mellow's ケンタ at 2009年09月14日 12:20
お疲れ様でした! 大盛況でよかったですね!

いつも笑顔で、色々と気を使っていただいて

恐縮です。また手伝わせてください!

もみじ饅頭も、美味しかったです!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2009年09月14日 17:43
KAZさん、本当に楽しい2日間をありがとうございました。

今年もまた、あの癖になりそうなくらい気持ちのよいステージで歌わせていただいてまだ興奮しています。
実行委員をはじめとした多くの方たちに、感謝の心でいっぱいです。
いろいろな方たちからたくさんの刺激をいただいたので、また来年を目指して頑張ろうと思います。

用事で、早く帰らなければならず、レッドポイントブラザーズさんのフィナーレを共有できなかったのが、とても残念です。
Posted by Woody Bell at 2009年09月14日 18:26
二日間大変お疲れさまでした。

素敵なステージでの楽しい演奏、今年もありがとうございました。
実行委員の皆様のご苦労、大変感謝しています。

出張で木金と家を空けており、土曜も早朝から出かけていたため、日曜は家の用事を片付けていたら既に夕方で皆さんの演奏を聴きに行くことが叶いませんでした。申し訳ございません。

また来年あのステージに立てることを願って、練習を重ねて参ります。

本当にありがとうございました。
Posted by TAK at 2009年09月14日 20:51
KAZさん、大変お疲れ様でした。

今年も少ししかお手伝いできませんでしたが、
素晴らしいイベントを共有できる喜びを堪能しました。

12日のステージを見られなかったのが心残りです。
ぜひ、今年も回想録お願いしますm(__)m
Posted by ももよろず店長 at 2009年09月14日 20:52
夢のような2日間・・・幸せな『48時間 浜名湖FJへの旅』でした。

大変お世話になりました。
浜名湖FJの皆々様、Woody Bellさん、広島のMellow Yellowさん、高蔵寺FJの皆さん・・・とても書ききれないくらいのステキな出会いと素晴らしい音楽に酔いしれました。

素晴らしいイベントです!
来週のNIIGATAフォーク・ジャンボリーへ向けて、一気に弾みがつきました!!

仙台の音楽仲間から夕べ遅くに電話があり
「来年は、ぜひ一緒に連れってくれ~~!」

お邪魔でなければ(笑)来年は、北の仲間も連れて行きます!

ありがとうございました!
ぜひまた、お会いしましょ~~~!

NIIGATAフォーク・ジャンボリー
石田雅史・和美
Posted by 石ちゃん&Kazmin' at 2009年09月14日 20:54
昨日6時間かかって家路に着きました。
年甲斐も無くあまりの楽しさに疲れも忘れるほどで
でも2~3日したら出てくるのかな(笑)
HFJ2009メンバー一同参加させていただき
本当に有難うございます大感謝です
KAZさんはじめスタッフの皆さんもお疲れ様でした
でももうHFJ2010が始まっています気を抜かれないよう
頑張ってくださいね
私達もHMJ2010頑張ります又お会いしましょう
Posted by メローのKENです at 2009年09月14日 21:57
こりゃぁ、各県のジャンボリー開催日はお互いに考慮しながら決めないといけないな(笑)
その内ミーティングはパソコンに付けたカメラでテレビ会議になってりしてね。
Posted by ケンタ at 2009年09月14日 22:23
ケンタさん、
長旅お疲れ様でした。
ステージはいかがでしたか?
やっぱり音楽っていいですね。
っていうか、交流会がサイコーでしたけど。
今度は交流会だけやりませんか?
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:29
ブリ子さん、
さぁ、来年はあのステージに立つのですよ。
んーん、楽しみだなぁ。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:31
woody bellさん、
連泊はさぞかし疲れた事と思います。
ますます円熟味を増した歌と演奏は存分に楽しませていただきました。
またご一緒しましょうね。
今回は交流会もあり、本当に楽しかったです。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:34
TAKさん、
今年も有難うございました。
イメージ通りのジャンボリー運営が出来ました。
出演者さんの満足は聞いてくれているお客様の満足です。
また次回も宜しくお願いしますね。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:36
ももよろず店長さま、
すごいジャンボリーになって来ましたね。
交流会もお疲れ様でした。
ガーベラのお世話も有難うございました。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:38
石ちゃん&Kazmin'さん、
無事に帰還されたようで安心しました。
13日、売店前では名残惜しくてひきとめてしまって済みませんでした。
こんな出会いも素敵ですね。
またお会いしましょう。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:42
メローのKENさま、
イベントは終わった日が次へのスタートですね。
苦労しながらも、病みつきになっちゃってるんですね。
ま、苦労以上の楽しみ、喜び、感動があるからやってられるんですけどね。
またお会いしましょう。
有難うございました。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年09月14日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじまんじゅう
    コメント(18)