› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › ヒリヒリがスキ

2007年12月19日

ヒリヒリがスキ

ヒリヒリがスキ 浅草に行くと必ず買ってくる、自分へのお土産♪

 そう、唐辛子粉で固められた煎餅です。昔は食べられなかったんだけど、最近は少し唐辛子自体もマイルドになってきているんだろうか?

 血圧も高いことからすこし控えめにしてるけど、飲みながらだと一枚ぐらいはお腹の中に入ってしまう。こんな寒い夜にはいいよね。身体が暖まって気持ち良いです。

 これは唐辛子だけど、むかし三重県の温泉に行ったとき、旅館の蕎麦屋さんでラーメンを頼み、友達とふざけてコショーを丼一杯に振りかけて使い切ってしまった事があった。スープの半分から下がコショーの沈殿層…。
 オヤジさん怒ったなぁ…。入れたんなら全部飲めって!

 あんなときから辛いものが好きだったのかなぁ?辛くないカレーは食べないし、お酒も辛口ばっかりだし、やっぱり辛いものが好きなんだ。身体をいたわりながら好きな美味しいものがずっと食べられたらいいな。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
ん~辛そうですねぇ
辛いのどちらかというと苦手なんですよね・・・私。でも、苦手なくせに食べたくなることもあります^^ 
Posted by みい子 at 2007年12月19日 22:03
みい子さん、
辛いもの好きなんですよ。
そういえば今日のお昼の味噌ラーメンにもしっかりと一味唐辛子で真っ赤!
冬にはこれがイチバンですね!
Posted by KAZ@五十肩 at 2007年12月19日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒリヒリがスキ
    コメント(2)