› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › テケテケテケ…

2006年06月10日

テケテケテケ…

テケテケテケ… ボクらの世代には少なからず影響を与えたこのバンド「ベンチャーズ」が浜北に来るんですってね。

 中学生の頃にはじめてバンドを組んだのが「エレキバンド」。バンドじゃなくてただギター好きな少年(ガキ)が集まってアンプに繋いでベンベン…、と掻き鳴らしていただけだけどね。

 ある日テレビから渚ゆう子(おぉ!懐かしい)が「京都の恋」を歌いその作曲とバックにベンチャーズ。
 かなり歌謡曲チックだけど、古都にあこがれる年代の僕にはピッタリはまりましたね。今でも大好きな曲です。

 それと、和泉雅子と山内賢が歌った「二人の銀座」は作曲はベンチャーズだけど、作詞はあの永六輔なのね。永さんは藍染め好きなのね。 ←関係ないけど…。

 その後も欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)が歌う「雨の御堂筋」が流れてまたまたびっくり!

 そんなベンチャーズもみんないい歳なんだろうなぁ。1959年に結成っていうからもう65歳ぐらいにはなってるだろうなぁ。
 僕らはまだ50歳半ば。あと10年ぐらい楽しまんとっ!

 認知症予防に指先の運動。多少の老眼はメガネでカバー。照明は明るく、出来れば昼間のステージで…。夜は飲むためにある!   これがボクのモットーです。

 そうそう、浜北にはお友達バンド「浜北ベンチャーズ」が頑張っています。当日のオープニングアクトすればいいのにな。彼らも毎週演奏に呼ばれて忙しいみたいですね。今度聞きに行こ!

 僕らも明日は清水に演奏に行きます。今夜はその練習って言うか、打合せです。
 決して「はずし芸」の打合せではありませんよ!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テケテケテケ…
    コメント(0)