› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 楽しい練習♪

2006年06月10日

楽しい練習♪

楽しい練習♪ 明日は静岡市清水でのライブ。
それでもちょっとぐらいは練習しておこうよ、という事で打合せです。

 明日、ボクらに与えられた時間は30分。9曲を選びました。先週の「浜名湖ガーデンパーク・ふれあいフォークコンサート」の曲を軸に2曲ぐらい増やして…。

 聴いてくださる方の人数がある程度わかっている場合には、演奏曲の歌詞カードを人数分持って行きます。明日のライブのお客さんは介護者、ということで介護施設に働く方々、そして実際に介護をしているお嫁さん息子さんたちです。きっと僕らと同世代です。

 ですから選んだ曲もボクらの時代のあの頃の「あの唄」。 歌詞カードはÅ4サイズ裏表一枚です。
 きっと明日の午後一時からのライブは会場を揺るがすほどの大きな歌声になると思います。

 初めての会場ですのでお約束は出来ませんが、ブログに投稿しようと思います。
 さて、どんなライブになりますでしょうか?
 明日は熊さんもボクも地域の清掃活動などがあり、出発時間を30分遅らせました。
 屋内50人の規模のPAを積んで出発ですよ! 楽しみです…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
明日はどこも自治会の清掃草刈なんですねー。
私は子供会の草刈と重なって、自治会の馬込の土手の草刈免除です。
どのみち子連れで行かなくてはならない我が家にとって、子連れ不可の草刈は、参加しろ、と言われても無理なもんは無理なんですけど、近所に助け合いの気持ちがないから、毎年いやな気持ちで罰金取られたり(3000円)してきただけに、今年はラッキーでした。

コンサート、楽しそうですねー。
そういうのは夢のまた夢のそのまた夢のずーっと夢ですが、
子供の前で弾きながら一緒に歌って満足してます。
「ちょっとまってー!!」ってコード探してるのばっかりですが。

ギター弾きながら歌ってるのがこんなに楽しいとは思いませんでした!

KAZさんに知り合ってなかったら、この楽しさを知らずに人生終わってたんだーって思うと、感謝です。

明日頑張ってくださいね!
Posted by かか at 2006年06月11日 00:20
かかさん、
しばし体調がすぐれないようで心配してました。
きーたんの野外活動でかかさんのほうが疲れちゃったかな?
明日、うちの町内は資源回収です。
熊さんのところはどぶさらい。
こういうのもちゃんとやらんとねー。
ギター楽しいですね。ボクの一生の趣味になっちゃいました。
清水、楽しんできますね。
Posted by KAZ at 2006年06月11日 00:29
主に12歳までの子供がかかる”りんご病”でした。
大人がかかると最悪だそうで・・・・。
でもお陰で、きーたんは、かかの助けは借りられない!って頑張れたので病気さまさまです。
昨日まで、手がむくんでギターも押さえられませんでした。

お墨付きありがとうございました!

思う存分自己流です。
Posted by かか at 2006年06月11日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい練習♪
    コメント(3)