› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 繋がらない不安

2006年06月09日

繋がらない不安

繋がらない不安 今朝一番で(これって7時54分頃の事だってね…、どーでもいいけど。)いつものようにウィルコム携帯でパチリ!した画像を画像保存用のブログに投稿しました。
 はまぞうは200メガの容量ですが、容量無制限で無料モブログできるサイトに、メール無料コースに契約してあるウィルコムでいつものように投稿完了!そう、無料が大好きなおじさんですから♪

 その後、9時過ぎに別の画像を投稿しようとしたら、アンテナは5本立っているのにダイヤルアップできない!いつまでたっても送信しようとする気配もない…。icon03

 まぁ、以前からこんなこともあったし…、と気にも止めずにそのままにしておきました。
 そして昼過ぎに友人から電話。メール送ったんだけど…。
 見てみるとメール着信のサインが出てました。が、メールセンターに新着メールをお預かりしてます…。と表示されます。

 気になってさっき未送信だった画像をもう一度やってもダメ。
 ん?ん?ともう一台のボーダフォンで通話の実験。これはOK!

 メールは?… …、送れない!

 午後6時になってウィルコムの〈総合相談窓口〉にHELPを求めました。

 この時間じゃ出ないだろうな…、出ても自動音声案内だろうな、って思ってたら「おぉ!」呼び出し音2回目でかわいい女性の声で応答がありました。
 こっちがびっくりしちゃいましたよ! で、障害情報は出てませんか?と尋ねるとこちらの住所とか具体的な症状について質問されました。その地区には障害の報告は出ていません、ちなみにお使いの電話機の機種は?と言うので、機種名を言うと、「それでは電源を一度OFFにして、電池パックを着脱して再度電源を入れて操作してみてください。それでもダメでしたら再度わたくし○○まで連絡して下さい」とのこと。

 すぐにやってみたらOKでした。で、嬉しくなって先ほどの窓口にお礼の電話
 今までにいろんなサポート窓口に電話したことがあったけど、ウィルコムの総合案内は迅速的確で最高でした。

 しかしねぇ、そんなことで電話するなって?でも深刻だったんですよ。繋がらない不安って家に携帯忘れたみたいに心配なんですよ。はい!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのトラックバック
「ちょっと一杯」と言えば1時間20分、「近いうちに食事」だったら1カ月後。6月10日の時の記念日を前に、シチズン時計が全国のビジネスマンとOLに時間感覚を尋ねたアンケート結果が同...
ちょっとだけよ のつもりが・・・ 時感アンケート(シチズン)【ジジィ放談】at 2006年06月10日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繋がらない不安
    コメント(0)