› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › エコブースも盛況で…

2007年09月18日

エコブースも盛況で…

エコブースも盛況で…

 今年の浜名湖フォークジャンボリーのサブテーマ「みんなで楽しくエコしよう!」では、NPO法人リサイクル運動市民の会静岡県本部の皆さんにお力をお借りしました。

 静岡県環境宣言HOPEの資料配布、ごみ減量やらまい会さんの活動紹介、マイ箸を持とう!などさまざまな運動を紹介することが出来ました。
 また、静岡文化芸術大学の皆さんのブース「フェアトレード」のコーナーも各国の方たちの手作り品等が並び、環境を考える上でも先進国と途上国の関係強化が必要だという主張が感じられました。

 このように、音楽を通して身近な社会問題を提起し、正面から取り組んでいくのが僕らの年代の「今やるべき事」だと思うのです。

 雨の心配から、初日だけの開催になってしまいましたが、これからもエコの考え方は僕らの基本スタンスであることは間違いないことです。
 ご協力くださった皆さん、暑くて大変でしたが、本当に有難うございました。ご来場くださったお客様にもエコ意識を伝えることが出来たと思います。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
KAZ@五十肩さん、昨日はご苦労様でした。裏方のステージスタッフとしてお手伝いさせていただいたラギ(中野)です。同じ時間を共有した楽しい音楽と並行して身近な環境問題の必要性も皆さんに伝わったと思います。次回以降のフォークジャンボリーも皆で音楽を楽しむ気持ちとこの地球を大切にする心をテーマに盛り上げていきましょう。
Posted by ラギ at 2007年09月18日 23:21
 KAZさん、お疲れ様でした。
 楽しませていただきました。
 内容も、演奏技術も、年々向上しているように思います。

 ひとつだけ気になったこと。 

 MCのタイミング。 次のグループの紹介は良いのですが、演奏が終わってから、MCが出るタイミングが遅いようです。
 演奏が終わって、MCより先に、次の準備をするスタッフが出てきます。 その後MCが現れ、「○○さんでした」という時は、観客の拍手は峠を越え、演奏者は、すでに舞台の袖に歩いています。 
 演奏者は、終わった直後に、「○○さんでした。拍手!」といわれないので、何か間が悪い感じで、帰り支度をし、袖に引っ込む途中に、コールされ、あわてて手を上げたりします。

 勝手なことを言いまして。 気になりましたので。
Posted by mayonaka fujitamayonaka fujita at 2007年09月18日 23:51
ラギさん、
2日間有難うございました。楽しかったですね。手作りのイベントだから味わえる達成感ですね。
今後とも宜しくお願いしますね。

mayonakafujitaさん、
ご来場有難うございます。
おっしゃるとおりです。
雨の心配もあって進行を早めていたことと、また転換時の時間はF-1のピットと同じで、短くないとお客様が立ち去ってしまいます。
そんなこんなで、同じステージ運営を担当するmayonakafujitaさんには不自然に映ったでしょうね。
みんなが必死にやっていてのことです。大目に見て下さい。
Posted by KAZ@五十肩 at 2007年09月19日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコブースも盛況で…
    コメント(3)