› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › エコを実践してます♪

2007年09月07日

エコを実践してます♪

エコを実践してます♪ 今度の「浜名湖フォークジャンボリー」のサブテーマでもある、エコ活動。

 いつも、何が環境にやさしくて何が良くないのか、物事は裏とオモテがあるからねぇ…、と迷っていました。もちろん、車の運転や電気をこまめに消したりと、いろんなことをやってきたつもりなんだけど、10日ぐらい前から持ち歩いている「マイボトル」。

 そんなことで地球環境が変るとは思わないけど、なにかをしないとこのままじゃ、とこんなボトルを買ってみました。

 350mlしか入らないけど、冷蔵庫で出来る氷を3ケぐらい入れて冷えた緑茶を入れておくと半日冷たい。
 350ミリなんて、ビールなら3分で飲み干す量だけど、お茶だとお昼に補充すると2回で外出している一日これ一本のボトルで済みます。
 いままで、通勤途中にコンビニでペットボトルを買っていたから10日間で1500円ぐらいのサイフのエコ。そしてペットボトルのゴミを出さないのでコンビニに寄るたびに捨てる面倒もない。

 このボトル、大手のスーパーで500円で買った物。冷水専用だけどまだひと月ぐらいは使えそう。来年もきっと使えるはずだ。

こんな些細なことでもしないとこのままじゃいけないと言う気持ちからだけのこと。

 浜名湖フォークジャンボリーの会場にもエコブースが開設されます。
 みんなで考えよう、今すぐ出来るエコ!



同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
一人一人が気がついたことから
始めたら 積み重ねが大きな成果に!!

少しでも地球温暖化の足踏みが
ゆっくりになったら良いですね (^。^)y-.。o○

浜名湖フォークジャンボリーの会場で
行う「環境宣言」で遊びに来たみんなが
ふ!!と気がついて
実行してくれれば
嬉しいな (@^^)/~~~

当日まで、カウント 秒読み段階ですね!!

体調に注意して
頑張ってください。
Posted by mihomiho at 2007年09月07日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコを実践してます♪
    コメント(1)