› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › フォークジャンボリー+エコ

2007年08月09日

フォークジャンボリー+エコ

フォークジャンボリー+エコ びぶれ浜松に取り上げていただきました。

 来月15日・16日に浜名湖ガーデンパークで行われる僕らの手作りイベント「浜名湖フォークジャンボリー」にエコ活動の啓蒙ブースを設けます。

 もう、見過ごすことが出来ない環境問題。孫子の世代から預かっているこの地球の美しさ。僕らが汚したまま次の世代に渡すわけには行きません。

 僕らが出来ることはほんの小さなことですが、やっぱり忘れちゃいけない地球へのいたわり。

 ステージへ続く芝生のスペース、昨年まで売店が出ていた反対側にテントなどで環境について考える「エコブース」をNPO法人「リサイクル運動市民の会・静岡県本部」の山中恵美子さんたちの協力を得て開設する運びとなりました。

 地球の片隅の、自然が豊かなこの地域の、こんなちっぽけな会場から「楽しくエコ活動に参加しよう!」というメッセージを地域社会、日本国内そして世界に発信しようと思います。

 会場への足には公共交通機関を使ってください!

 MY箸を持参しましょう

 MYバッグでお買い物を楽しく

 など、さまざまな環境に関する活動を推進します。音楽が好きな皆さんなら環境についても敏感ですよね。

 音楽と環境、コラボできたらステキだと思います…。 


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォークジャンボリー+エコ
    コメント(0)