› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 浜名湖FJ備品その13

2016年09月16日

浜名湖FJ備品その13

浜名湖FJ備品その13

昨日はお休みしちゃったけど、今朝は備品集の13です。

ジャンボリー当日、会場で観客の皆さんにお願いするカンパとアンケートを入れる箱です。

数年前に「なってない!カンパをお願いするならやりかたを考えよ!」と温かい助言を下さった方の教えを守って今日に至っています。

そのおかげで、アンケートは毎年500枚を準備してお願いするのですが、回収数はほぼ95%以上。

「お願いします。」だけじゃダメ。会場の各通路の一番下方にから、一目でわかる箱とプラカードを持ったスタッフが階段を昇っていくスタイルはこの翌年から続いています。

箱のつくりもきれいじゃないとダメ。心の入っていない箱にはゴミしか入らない。

だからカンパbOXもアンケートbOXもわかりやすく心を込めて作ります。

会場にお越しの皆さん、カンパとアンケートもよろしくお願いします。





同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖FJ備品その13
    コメント(0)