2006年05月06日

ポスター試作

ポスター試作 この秋に僕らが企画・実行するコンサート、「浜名湖フォークジャンボリー」のポスターを作ってみました。

 先日、はまぞうブロガーさんも大勢で撮影現場に来て下さって、ミニライブもやりました。
 そのときに撮影した写真です。

 採用する候補写真を10点ぐらいに絞ったんですが、やっぱり決めちゃわないと前に進まないような気がしました。

 縦構図が良いと思って選んでいたのですが、カメラの水平が取れていないものや、ピントが甘かったり、余計なものが写り込んでいたりで、やっぱり「エイヤッ!」でこれにしちゃいました。
 文字の色を変えたり大きさやフォントを変えたり、写真の渕をぼかしたり、いろいろやってたらもう2時過ぎちゃったよ。

 今日は磐田のバーンヴィレッジでお友達バンドが出てるので、顔を出す予定だったんだけど一つの事に夢中になると時間を忘れちゃうのね。  …、あ、昼ごはん食べなくちゃ!

 まぁ、これで8日の実行委員会に提示する資料が出来たからね、良しとしましょうか…。

 でも、これが本当の意味での"手作りコンサート"かなって、未熟な手作りポスターだけど「想い」が詰まったコンサートにしたいっていう気合いが入ってるよね。 まだまだ改良するところは多いんですけどね…。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
なかなか 良いですね(^^) 雰囲気でてますよ。盛り上げましょ!
今日は げんらくさんに 行って来ました。
fumioさん のん吉さんにも お会いしましたよ!
Posted by たかちゃん at 2006年05月06日 21:35
流石です!Kazさん・・・5/8宜しく御願いします。
昨日はバーンで盛り上がって来ました。7割方身内の観客席(木の周りで・・)のんびりとコンサート楽しんだよ””同好会メンバー・ひぐらしさんにも0520宣伝と参加御願いしましたが・・・・来てくれれば嬉しいですね?
コンサートの模様良かったら見てください!!
Posted by h,takami at 2006年05月07日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポスター試作
    コメント(2)