› フォークソングな日々 › ポルシェ

2006年04月16日

ポルシェ

ポルシェギター弾きKAZのお店の道を隔てた隣がポルシェのディーラーさん「ショップナイン」さんです。
今朝の雨から一転してとてもよい天気になったので店の廻りをブラブラ。
久し振りにショップナインさんに入ってみました。

ショウルームには色とりどり、素晴らしい形のポルシェが並んでいます。
これは911のカブリオレでしょうか、ピカピカの白いボディに内装は赤。お値段を見ると、??。
ボクにはとんでもない金額だけど、「500万がちょっと切れるプライス」が付いていました。
車の事に疎い僕はポルシェといえば1千万円以上する車、という固定観念がありましたので、へぇ、という感じです。

ポルシェ

ボクも男の子ですのでこんな車に乗りたいって思うけど。この車って似合う人と、ボクみたいに全然似合わない人がいるんだよね。
車にあまり関心がなく、どちらかと言えば道具と割り切っているボクにはメンテナンスフリーで目立たず、税金が安く、燃費が良い車が一番です。

それにしてもあの911、カッコイイなぁ。



Posted by KAZ@五十肩 at 16:59│Comments(2)
この記事へのトラックバック
ポルシェのカイエンを運転したときの感想です。
カイエンを運転して大興奮【etc 〜クルマな生活〜】at 2006年04月24日 21:00
ポルシェのカイエンを運転したときの感想です。
カイエンを運転して大興奮【etc 〜クルマな生活〜】at 2006年04月24日 21:13
外車屋さんの立場からみたポルシェオーナーの傾向です。車種によってポルシェの選び方が違います。
ポルシェオーナーの傾向【etc 〜クルマな生活〜】at 2006年05月04日 15:06
996カレラを運転するかっこいい女性の話です。996に対してのイメージが変わりました!!
996カレラ かっこいい女性【etc 〜クルマな生活〜】at 2006年05月09日 18:34
ポルシェ944ターボルックのアメリカ仕様についてです。普段見ている944とは一味も二味も違います!その正体とは!?
ポルシェ944 ターボルックアメリカ仕様【etc 〜クルマな生活〜】at 2006年05月18日 18:57
あの有名人はいったいどんな自動車に乗っているのだろうか?
思わず気になる愛車の購入傾向を徹底調査いたしました!!(雑誌ベストカーより)
芸能人タレントの愛車【有名人の愛車調査!】【自動車】at 2006年06月03日 17:06
この記事へのコメント
  こんにちわ~、その店私も大好きです。
でも中には入ったことがありませんけど・・・

911は基本的には1千万円以上しますけど、たぶんユーズドカーでしょうね
ボクスターなら新車でもそんなにしませんよ。

私もポルシェ大好きでいつかは・・・と企んでいます。
当然すぐ買える分けもなく、空しい日々をすごしています~
Posted by あおいの大将 at 2006年04月16日 17:14
大将、
なんだかポルシェってちょっと特別ですね。
ユーズドでも古さを感じさせないし、かえって少しキズがあったりするほうがポルシェっぽいように思うのね。
アイドリングの音も空冷で「ドケドケドケッ…」って言ってるし。
ボクの知り合いにも3人ぐらいポルシェきちがいがいますが、みんなすごいこだわりを持っています。
いつかは…、そうですよね。がんばろうねぇ。
Posted by KAZ at 2006年04月16日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポルシェ
    コメント(2)