› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › ラジオ深夜便

2014年03月25日

ラジオ深夜便



 このところ5年近く深夜の楽しみはラジオ。

 2年ぐらい前までは小さなトランジスタラジオで聴いていたんだけど、10年も使ってると感度が著しく落ちるのね。

 特にサシスセソの音がやけにサスティーンが入ってシャリシャリ聞きづらくなっちゃうし。

 で、7インチのタブレットPC(アンドロイド)のラジコで聴き始めたら音質の良さにビックリ!

 それに、30秒ぐらい遅れて配信されるあいだに聴取者の声が左チャンネルから聞こえてくるしね。

 そう言えば、東日本の大震災の時は半月ぐらい寝ずに被災地からの情報を漁るように聞き入っていた。

 あれから3年、やけに右寄りの首相が出てきてアンダー・コントロールとか完全に制御できているとかウソばっかしの言葉でオリンピックをもぎ取ってきたけど、今日も汚染水を海に流すんだってねぇ。総理大臣がウソを言っちゃおしまいだね。

 世界中からやめろって言われてるのに靖国参拝するしね。

 首相やめてから毎日行けばいいんだよ。
 今は行っちゃイカンっていうこと、二世・三世の政治屋には理解できないっていうか、取り巻きがバカなんだろうな。

 NETのラジオって、デュアルチャンネルで左スピーカーから本音が聞こえる時があるのね。

 経済はますます悪くなっていくし、国際関係も最悪に向かっている。

 早く首をすげ替えないと世界中から日本がスポイルされちゃうよ!

 NHKのトップも好き嫌いで替えちゃうしね。

 深夜便のアンカーの皆さん、リスナーと一緒にそろそろクーデターしましょうよ!

 明日の日本のために…。



 


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオ深夜便
    コメント(0)