2007年04月04日

読書

 毎日毎日、本当に困ったものだ。

 何がって、忙しくなるほど本を読みたくなる変な習性が学生時代から治らない。

 試験の週に入ると同時に長編小説を読みたくなる。勉強そっちのけで読みふけってしまう。で、翌日悔やむのだ。

 この年齢になってもそのクセは治らない。試験じゃないんだけど、仕事に遊びに忙しくなってきた矢先のボクにまた試練。

 「達人」というキーワードに少し敏感になっているボクは月間現代を購入。特集の内容は「団塊の達人『養成講座』」。

 読み始めたんだけどとにかくメガネが合わない。

 眼を細めたりメガネを外したり着けたり。とにかく眼が疲れる。

 で、こんな目薬♪ ビタミン配合ですっきりタイプのこんな点眼薬でひとときリフレッシュ!

 だんだん、メガネの度数も合わなくなってきてるし、そろそろ替え時かなぁって。
 目薬をさして頑張って読んでるけどもう限界近し…。
 今週末あたりに「ちょっと視力測定・メガネ下見にメガネやさんへ行ってこようっと!


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書
    コメント(0)