› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 浜名湖フォークジャンボリー始動

2007年03月26日

浜名湖フォークジャンボリー始動

浜名湖フォークジャンボリー始動 昨年より少し遅れてのスタートです。

 浜名湖フォークジャンボリー2007実行委員会が今夜なんでモールさんで開催されました。

 金谷さん、嶋野さんと堀川さんの欠席でしたが当面の、開催告知パンフレット作成までのスケジュール固めです。今日から新たに安藤一浩さんが実行委員に仲間入りしました。

 昨日まで浜松市を初めとする各後援団体、メディアの各社に送る資料を作成していて4月から手分けをしてお願いに回るように段取りが出来ました。

 今日の会議の中でいくつかの壁が見えてきました。

 一つは司会の大役をお願いする先です。昨年は3人の司会者が完璧なまでの進行をしていただき、今年の司会者をどなたにお願いするか、これは大きな壁です。

 二つ目は印刷物のデザイン担当です。こちらも昨年はクエストミュージックの鈴木伸一郎社長がその大役を買って出てくれて奉仕をしてくれました。そのようなとても面倒でかつ技術を要する仕事を誰が引き受けてくれるのか…。

 三つ目は今回から浜松市文化振興財団からの助成金を受ける権利がなくなり、運営資金のかなりの部分が減少します。そのぶん実行委員で協賛して下さる会社・商店・個人を広く探さねばなりません。みんなで力をあわせる必要があります。

 これらの壁を越える為にに力を貸してくださる方々を広く募集します。

 2日間で総額60万円のイベント。そのほとんどが実行委員・スタッフ・出演者のボランティアで成り立ちます。
 お金じゃないよ。気持ちで楽しむんだ。みんなで作るんだ。足りるように遊ぼうよ。実行委員のホンネです。これからが知恵の出し合い、そして本当の「作る楽しみ」の始まりです。

 さぁ、みんなで作る僕らのイベントに参加しませんか!

 実行委員・スタッフで寄せ書きする「浜名湖フォークジャンボリー2007ブログ」がもうすぐUPされます。お楽しみに♪


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
どうも~(^-^)ゝカズさん!
さすがいつもながら議事録まとめ方が上~手い!!
これからも事務局仕事かなり大変ですが
よろしくお願いします。

>そして本当の「作る楽しみ」の始まりです。
>さぁ、みんなで作る僕らのイベントに参加しませんか!

”作る楽しさ”正に的を得た表現ですね(^-^)v
重ねて皆様のご参加心よりお待ちしております♪♪


浜名湖フォークジャンボリー2007実行委員長
                          名倉 誠
Posted by 名倉バンド(親ビン) at 2007年03月27日 01:26
 はじめまして。 フォークソング検索で辿り着きました♪ 大阪を中心として、フォークソングを唄っております、『ざ・ふぉーくげりら』の中尾と申します。 素敵な(楽しそうな)イベントですねぇ~♪♪ いつか機会があればで結構ですから、『ふぉーくげりら』ブログにも遊びに来てやって下さいませ! ではでは! しゃろーむ☆
Posted by tfg nakao nakao tfg at 2007年03月27日 12:06
名倉さん、
パワー入れて当たりましょう。きっとステキな世界が広がりますよ。

中尾さん、
はじめまして!今年で4回目になる僕らの手作りイベントにようこそ。
詳細はこのブログのお気に入りの公式サイトにおいで下さい。

みんなー!去年は1万人だったけど、今年は3万人を目指して企画しようぜ!すでに全国区になりつつあるこのジャンボリーに夢をかけよう!!
Posted by KAZ at 2007年03月28日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖フォークジャンボリー始動
    コメント(3)