› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 春だね、花見だね。

2007年03月25日

春だね、花見だね。

春だね、花見だね。 って言ってもまだ咲いてないか?ことしもそんな時期が来ましたね。

 サラリーマン時代は桜を愛でる余裕もなく季節を感じることが少なかったように思う。

 昨年は充電の一年間を過ごさせてもらったせいでいろいろなものを見たり参加したりと自由な時間を楽しめたけど、今はまた仕事をさせてもらっているので昨年のような時間はないけど、季節の移り変わりを少しでも楽しもうと思う。

 このところ、喘息が出てからは毎年、桜だけは特別な思いで見ている。50も半ばにさしかかろうとしている自分に、今年も見られる、という喜びがあるからだ。

 昨夜からの雨風はすごかったけどこれで暖かくなってくると一斉に咲き始めるんだろうな。
 今年は久し振りに桜の木の下で小さな宴会でもやろうかな…、って考えています。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
こんばんわ!
うさまりさんがいなくなっちゃうことを考えてたら、眠れない夜です。

うちのあたりの桜、まだまだです。
でも、この数日と、また週末の雨とで、4月に入ったら満開でしょうか?

去年ほどではないけれど、あの公園でお花見しようと思います。
8日はみんな、選挙で頭がいっぱいかなぁ~?

”投票行ったらお花見”ってどうかな?と思ってるところです。
Posted by かか at 2007年03月26日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春だね、花見だね。
    コメント(1)