› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 青春18きっぷ

2007年03月07日

青春18きっぷ

青春18きっぷ 毎年この時期になるとどこかに行きたくなる。

 京都日帰り旅行や東京下町旅行などに利用している。

 昨年は、朝早く自宅を出て、7時09分の下り東海道線に乗り、途中3回の乗り換えはあるものの、10時45分頃には京都駅に到着する。
 京都では1日フリーのバス券を買って名所旧跡を訪ねる。京都駅を夕方6時半の電車に乗ると10時20分頃に浜松駅に到着。

 こんな旅をうちの奥さんと3月の雪の京都と4月第1週の桜満開の清水寺とひと月に2度行ったんだけど、まだもう一回乗れる。その最後の1回は名古屋の東急ハンズで一日遊びまくり…。

 そんな時間がゆっくり流れるJRの旅を楽しんでいる。

 今年春の「青春18きっぷ」は20周年記念で通常¥11,500(5回乗車)がなんと!、¥8,000♪

 一日乗り放題がたったの1,600円^^

 今年はどこへ行こうかな?ってもう決まってるんだ!

 サントリー山崎工場へシングルモルトのウィスキー醸造を見学してきます。あくまでも見学だけ。間違っても飲みに行くわけではありません。僕がいくら酒が好きでも…。見学だけですよ!
 そりゃぁ、試飲ぐらいはいただきますけどね。あくまでも試飲です。一本ぐらい買ってきてもいいかな?あくまでもお勉強の範囲内で。そう、お勉強ですから。
 飲んでも車じゃないしね。少しくらいはね。   …、んーん、苦しいなぁ…
 まぁ、青春18きっぷで安くいける分ぐらいはいいかな?

 んーん、そんなことを書いていたら早速飲みたくなっちゃったよ!「山崎」。


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


この記事へのコメント
KAZさん♪
私も 「 山崎 」大好きです (^_-) 薫りが 高級感 ありますよね〜っ!? 勤務していたメーカーの 工場見学は してますが 他社さんには 行った事ないままなんで また 詳しく 教えてくださいね(^_-)
Posted by 雨女ゆみちゃん at 2007年03月08日 22:35
雨女ゆみちゃんさん、
シングルモルト大好きなボクですが、日本酒もダイスキです。
体調整えてしっかりと天使のわけまえをピンはねしてきますね。
なんのこっちゃ!
Posted by KAZ at 2007年03月08日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18きっぷ
    コメント(2)