› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 就寝前のお楽しみ…。

2012年01月04日

就寝前のお楽しみ…。

就寝前のお楽しみ…。

 昨年の秋から毎夜一話ずつ読んできた「居眠り磐音・江戸草紙」もいよいよ終盤に近付いてきた。

 この時代小説、久々にのめり込む娯楽小説だった。

 人生の機微、情け、生き様などを学んだ良い本だと思う。

 坂の上の雲がまだ読みかけなのも少々気になっている。

 最後まで読んでから「居眠り…」に入る予定だったが第1巻「陽炎の辻」をパラパラとめくったのがいけなかった。

 結局最後まで息を飲むように読みふけってしまった。

 これで坂の上の雲に戻るかと思うと、まだ早い…。

 急いで読み進めた20巻前後に腑に落ちないところもあり、再度得心するまでじっくりと読んでみたいと思っている。

 今年もやっぱり時間があまりないか!


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就寝前のお楽しみ…。
    コメント(0)