› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 新生銀行口座

2006年12月29日

新生銀行口座

新生銀行口座 今さらの話ですが。

 浜名湖フォークジャンボリーの実行委員会で「おろかなるひとりごと」さんがしきりに薦めていた新生銀行の口座をやっと取得しました。

 それもいろいろと検討して最終的にこの口座を持っていると節約になることが分かったからです。

 彼の話を聞いて、すぐに申込みをした…、と思っていたのですがそれっきり忘れていて思い出したように口座開設申請を出して昨日暗証番号、カード、ウェルカムドキュメントが届きました。

 これで好きじゃない銀行に行かなくてもコンビニで口座に入金さえしておけば自宅のパソコンで振込みその他の用が足せると思うとゴキゲンですね。

 昨日も静銀浜松支店に行ったのですがまず車を停める駐車場を探す時間、そしてATMまでに行く時間、これだけで20分の損失。ATMには長蛇の列。自分の番が来るまでに果たしてどのくらいの時間がかかるか…。お年寄り(自分もそうだけど)が長時間かかって振込みだか入金だかをしてる…。
 イライラしながら待つのは精神衛生上も良くない…。いえ、お年寄りもがんばっているので応援しますが…。
 まして振込手数料が下手すると630円。これには参る! 自行宛にも手数料を取るのは犯罪だと思っている。
 意地でも振込先支店まで行って窓口に入金して嫌みの一言を言わないと気がすまないKAZです。(変態か?)

 彼の推薦する新生銀行はセブンイレブン全店で入金手続きが可能。ということは駐車場はすぐに入れるコンビニ、しかもあまりお年を召した方々がいないのですぐにATMが使える。そして24時間手数料無料…。
 さらに月5回までは他行宛の送金に振込手数料がかからないときてる。

 これを使わない手はないね、ジャパンネットバンクと新生銀行それにエディ付のDCゆうちょぱるるカードがあれば最強だね。

 現金と貯金はないけど口座だけは一人前のKAZだね、恥ずかしいけど…。

 さぁ、はまぞうの皆さん!高利貸しに資金提供している銀行の口座を解約して新しく生まれた、市民に顔を向けた新しいサービスを提供する銀行に乗り換えましょう!

 おっと、ローンがあったっけ?(古い)銀行さんごめんなさい!

 表現に不適切な部分があります。先にお詫びしておきます。先輩がた、済みません!


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新生銀行口座
    コメント(0)