› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 金星か。

2010年12月09日

金星か。

金星か。 ハヤブサに続けとばかりに頑張ったけど6年も先に再挑戦ということだそうだ。

 そりゃ、遠いもんなぁ。難しいんだろうと思う。

 なんだか金星人に攻撃されたんじゃないかと思う。

 だって、仮に地球上空に何やらわけのわからん飛行物体が飛来したら攻撃しない?
 そうなったら大変だけど、北朝鮮もイラクもイスラエルも人間同士で戦ってる場合じゃないだろう。

 これって究極の和平の切り札じゃない?

 だとしたらたいしたもんだ。なんてったって日本の技術で金星まで近づいて地球が一つになれる気持ちにさせたら来年のノーベル平和賞間違いなし。

 …、今朝うつつの中で見ていた浅い夢のひとコマ。何を考えてるんだろうね、いい歳こいて…


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金星か。
    コメント(0)