2006年10月29日

プジョー

 末娘が学生時代に乗っていた自転車。向こう側の古い石橋号がボクの愛車。

 プジョーのタイヤは国産の空気入れでは空気が入らないって言われてて、実際あれこれやってみたんだけど、コリャダメだ!ってもう2年近くほったらかしにして小屋に入れてありました。

 今日はピーカンに晴れてるし、たまには乗ってみたいと娘からせがまれて…。

一番近くのガソリンスタンドで空気を入れてもらおうと…。

 国産の空気入れじゃ入らない、って言うことは国産じゃなければ入るってこと?
 10年ぐらい前にジャンボエンチョーで580円で買った東南アジア製の空気入れなら入るかも…。

 やってみました。アジャスターをはずして、外れないように手で押さえて足でペダルを踏むと…。
 なんか入ってるみたい。
 ペチャンコになっていたタイヤが見る見るうちに甦ってきます。

 「お、おぉっ!」入るじゃん!完璧ですね。 恐るべし東南アジア製アナログ空気入れ!
 ついでに油を差して、5-56をタイヤとペダル、ギヤ軸に吹きかけて準備完了!

 あとは、空気が帰りまで持つかどうか、それは神のみぞ知ること。
 どうなったかの報告は後ほど、ね。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プジョー
    コメント(0)