2006年10月30日

アコギ

アコギ 大好きなアコースティックギター。
いつでもどこでも誰とでも音楽を楽しむことが出来る。
大きさは1メートルぐらいあるし、重さも結構なものだけど、楽器としてはどちらかといえば小さな部類かな?
ハーモニカやウクレレみたいなわけにはいかないが、持ち運べない大きさじゃない。

しかも簡単に歌の伴奏が出来る。

ボクがギターに出会ったのが40年前。バンド活動は途中20年ぐらいブランクがあったけど、再会して13年。
だからうちの奥さんはボクがギターを弾いていたことがあることをまったく知らない。
自営を始めて、ギターを引っ張り出して、そしてバンドらしい活動が始まって12年。
今のメンバーになって7年近く。

振り返ってみるとずっとボクのそばにギターがあったことになります。

昨夜久し振りに練習したんだけど、メンバーから、「仕事をリタイアしてもずっとやれること、やりたいこと」という言葉があった。うれしい!
その言葉のように、体に気をつけてメンバー3人の年齢合計が200歳になったら盛大にお祝いしようね。

これからもギターはボクの生活の一部になり続けるだろうな…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アコギ
    コメント(0)