› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 資料整理もね♪

2009年09月18日

資料整理もね♪

資料整理もね♪ 毎年4~5冊ぐらいになる浜名湖フォークジャンボリーの資料。

 今年も固められるものから順番に製本しておきました。

 どうも、コクヨの紙ファイルって言うのが好きじゃなくて、でもあれが一番経済的で使いやすいから使ってるんだけど、あれが並ぶと以前働いていた事務所を思い出しちゃうのね。

 で、いつも製本しちゃいます。保管もスッキリ。

 いつか役に立つかって?それはないと思うけど、やっぱり生きてる間は自分の財産としてね。

 さて、明日は農村センターでのギター同好会。

 初心者の皆さんからの質問ってすごく勉強になるんです。今まで40年ぐらい当たり前で押さえていたギターコードの指使いや、コードが変わるときにどの指から抑えるんですか?っていう、本当に知りたい事なんだろうなぁ…。
 それに答えながら自分で考えると、やっぱり以前とは違ったテクニックの発見につながったり…。

 明日はどんな質問があるか、今からとても楽しみです。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資料整理もね♪
    コメント(0)