2006年09月02日

力水

  土俵に上がった力士が他の力士からもらう、清めの水、それが力水ですが、新潟で行われたラグビーの試合、YAMAHAトラジュビが勝ったとの一報。

 学生時代にアメフトを観に行ったことがあるけど、ラグビーって経験なし…。どんなんだろう?一度観戦したいよね。アメフトの試合って、ガシャガシャぶつかる音がすごいのね。選手の鼻と耳が潰れてるんだよね。ラグビーもそうなんだってね。ボクは左手の指先が潰れてるけど…。おっとギターの弦を押さえるんでね…。

 なにはともあれ、勝ったYAMAHAラグビーチームからの力水を美味しくいただきましょう!

 で、そんなに飲んでいいの?っていう家族の声援に応えながら(無視しながら)、今日も頑張る「ただの酒飲み」です。

  んーん、「万寿」だし、この人からも叱られちゃうかな?

 さて、もう一杯!^^。 おいちぃ~。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのトラックバック
ヤマハジュビロの開幕戦は、本日18時キックオフ。クボタ戦@新潟ファンサイト『トラジュビ』のゲーム取材のために、イチローさんとたくさんの応援仲間が新潟会場を目指しています。本...
ラグビーシーズン開幕!【ダンディのるつぼ Deluxe】at 2006年09月03日 11:36
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
ラグビーの初戦勝利の知らせに、さらに美味しい1杯になったのでは?

今シーズン、ヤマハスタジアムで3試合が予定されています。
1試合目は今月16日。残念ながらフォークジャンボリーと重なってしまいました(^^ゞ
残り2試合は12月。
その際には是非ラグビーを生で観戦してみてください。
生身の強靭な肉体が目の前でぶつかり合うド迫力にシビれますよ~。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年09月03日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力水
    コメント(1)