› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 遠州横須賀ちっちゃな文化展♪

2008年10月25日

遠州横須賀ちっちゃな文化展♪

遠州横須賀ちっちゃな文化展♪ 今日は横須賀宿の街道筋でちっちゃな文化展が開催されているというのでその他の予定をすべてキャンセルして会場に走ってみた。(予定なんてないくせにね…)

 2時からは「KANAKANA&ひぐらし」さんたちが出演するというので、それに間に合うように…。

 地域のお客様が楽しみにしている、「あのころの歌」をゆるりと歌えるあんなステージって楽しいよね。

 KANAKANAさんとひぐらしさんのタープテントも用意しちゃって、気合入ってるよね。

 会場のあちこちに知り合いのブースが出ていて、はじからはじまでずっと歩いてきました。

 高校生時代の同級生、石の彫刻と心象画家の「耳塚君」のブースでは、これまた同級生の田旗君にも35年ぶりに偶然の出会い。彼も竹を使った創作活動をしているという。

 藍染め作家の山口さん、静岡から毎回出展の増田雅一さんは家業の関係、あっちこっちに顔を出してきました。

 こんな出会いをプロデュースしてくれるのも地域のイベント。大切にしたいと思います。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
KAZさま
本日は山のようなすけじぅるを全てキャンセルしての御来場、
まことにありがとうございました(^▽^;)

大須賀の文化展は、街道の雰囲気も作家さんたちの心意気も
厚く暖かく伝わってくる、すてきなイベントですよね。
歩き疲れたお客さんたちに一休みしていってもらうのに
ちょうどいい位置にある、我が友人宅の広~い駐車場。
ライブ会場にしつらえて、楽しく遊ばせてもらってます♪
今年は五十肩’sメンバーのスケジュールが合わず、残念!
来年は出てねー。

タープいいでしょ。名入れはサービスなの。
五十肩’sもいかが~?
Posted by 星船 at 2008年10月26日 00:11
その他の約束をすべて反古にして横須賀宿に走ったKAZです。(笑)
んーん、行って良かったな。

楽しい演奏を聞かせていただきましたよ。

日曜日は行けなくて申し訳ありません。そのかわり、みんなの分もお酒を飲んで来ましたからね。

次回は楽しく飲みましょうね。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2008年10月26日 18:00
KAZさま
おいそがしい中ご来場の上、写真まで送っていただき
ありがとうございました。
ひぐらしメンバーの一人が長期出張中の為活動もままならん状態でしたが、皆さんのサポートいただき無事終了できました。感謝感謝です。
FSの演奏楽しみにしていましたが残念
来年こそよろしく(来年の海外ツアーはキャンセルしといて
ください)
Posted by ひぐらし三上 at 2008年10月27日 19:30
三上隊長、
文化展ではお疲れ様でした。
のびのび演ってたね。
このところの、浜名湖FJも、やらフェスのときも感じたんだけど、フォークソングっていうか僕らのやってる曲って、聴く姿勢を持った方々が増えたと思わない?
先日の会場でも、聴衆の皆さんのマナーって素晴らしくいいんだよね。
やっぱり、演奏する側にいて良かったね。やりがいがあるもんね。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2008年10月27日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州横須賀ちっちゃな文化展♪
    コメント(4)