› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 小羊デイケア「プチ音楽会♪」

2008年10月24日

小羊デイケア「プチ音楽会♪」

小羊デイケア「プチ音楽会♪」 毎年クリスマス会にはお邪魔している小羊デイケアホームに行ってきました。

 毎日の繰り返しの中で、生の歌声を聴かせたいという、出水さんとの雑談の中からスタートした、デイケアホームでの「プチ音楽会」。

 今年の4月に続いて2度目です。

 ほのぼの音楽会ではKAZのギターで出水さんが歌います。

 今回も6曲用意して、先週一度簡単に音合わせをしただけ。みんなが知っていそうな曲をやろう、って始まりました。

 以前、やらフェスの打ち合わせでお会いした、グラスフォーの多夢さんが、「KAZさんは小羊学園さんとどんな関係?お仕事ですか?」ときかれて、「いいえ、ずいぶん昔から何らかの縁で伺うようになっただけですよ」と応えたのですが、「僕は家も近いし…」と多夢さん。
小羊デイケア「プチ音楽会♪」
 「それじゃ今度ご一緒しましょうよ!」ということで今日は突然でしたが参加して下さいました。

 「黄金の花」をやりましょう、と一曲ご一緒させていただきました。多夢さんは三線を弾いて、その音色で会場がさっと沖縄の空気に変わりましたね。いいおとです。

 肩肘張って音楽をしなくても、ギターで楽しめるこんな雰囲気の音楽会はいいですね。

 今度は12月のクリスマス祝回でのお楽しみ音楽会です。

 次回もゆるりと楽しみましょ!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
KAZさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
西原さんもご一緒でき嬉しかったです。三線の音、素朴でいいですね。
たいてい何かのお披露目って少なからず緊張が伴うんですけど、この音楽会はホントにリラックスして純粋に楽しめると感じます。きっとデイケアの利用者が一緒にいてくれるからですね。だからいつもどおりの僕のままでいられるんだと思います。
次回も楽しみにしています。
KAZさんも体には気をつけて、来年は・・・ですからね。
それではまた。
Posted by 出水です! at 2008年10月24日 18:28
出水さん、
こちらこそ有難うございました。
いつもデイケアの皆さんから暖かい心をいただいているようで、感謝の気持ちでいっぱいです。
あのあと、西原さんの事務所で楽しい雑談のひと時を過ごしました。
ギターの音が結ぶ出会い、大切にしたいですね。
次回はクリスマス会。
選曲しておいてくださいね。
Posted by KAZ@五十肩 at 2008年10月24日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小羊デイケア「プチ音楽会♪」
    コメント(2)