2006年08月19日

準備中♪

準備中♪ 明日は「浜名湖フォークジャンボリー」の出演者とスタッフに向けての事前説明会です。

 実行委員の間では様々な話を交わして解っているつもりでも、出演者の皆さんには伝わっていないことも多くあります。
 当日の受付の仕方、駐車場の場所、駐車の仕方、ステージ上のセット、チューニングの順番、その他もろもろ…。
 
 インターネットを最大限活用してきた今回のジャンボリー準備ですが、以外にハードルが高いこともわかりました。
 出演申込書に携帯電話及び自宅のPCのメールアドレスを記入してもらいました。
 記入率は95%で、「こりゃ、連絡は楽になるぞ!」と思ったのですが、皆さん、セキュリティのガードがきついのか、実際に連絡が取れた人は30%。
 ネット連絡網を使用しましたが、出欠確認をクリックしてくださった方が当初25%。そして携帯電話に電話を掛けてお知らせして回答を下さった方がやっと50%。
 結局、ネット環境で(携帯メール含めて)連絡が取れた方が半分どまりでした。

 これだけインターネットが普及したと言っても携帯を含めてもこのぐらいなんだ。

 事前に「連絡はインターネットのみ」ですので、というわけにも行かず、結局実行委員から携帯電話で連絡をして…、というかたち。
 一部の実行委員どうしではスカイプを使って情報のやりとりをしているんですが、まだまだですね。

 明日の事前説明会では、今後の残りの連絡は携帯へのメールに集約するように宣言するつもり。
 電話と郵送では時間と費用が無駄です。

 まだまだ準備しなくちゃいけないことだらけ…。さて、飲んでる場合じゃないぞ!


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備中♪
    コメント(0)