2007年12月11日

来年の準備

来年の準備 毎年、システム手帳のリフィルは手作り…。

 既製品で使い勝手の良いものがなくて、それならばと作り始めて10年ぐらい。

 ボクのシステム手帳は毎年進化しています。バイブルサイズとポケットサイズの二つを使いますが、今日はポケットサイズの来年用リフィルを作成。例年より幅広に作ってしまった。

 少しのつもりが6ミリぐらい広くなってしまったので、使おうかどうしようかちょっとビミョウ…。

 いつものサイズだと物足りないっていうか、もう4ミリぐらい大きくしようと思ったんだけどどうした事かねぇ?
来年の準備
 まぁ、小さい字が読みづらい年齢になってきたし、このぐらい大きくてもまぁいいか、となんともおおらかになっちゃったなぁ…。

 ただ作り直すのが面倒になっちゃっただけなんだよね。こちらが完成写真です。

 この手帳にどんなライブスケジュールが書き込まれていくんだろうか…。楽しみです。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
質問です。。
穴はひとつづつですか、それともまとめて空けられるパンチが市販されているんですか?
五線のリフィルが欲しいのですが、市販されてるのは細かすぎて、、。
やっぱ目がね、、
Posted by キモサベ at 2007年12月13日 11:19
キモサベさん、
ご無沙汰しています。

穴は、昔は3個づつ空く穴あけパンチを使っていたのですが、紛失してからは事務仕事に使う普通のパンチを使っています。穴が少し大きめですが困るような事はありません。

裏蓋が半透明のビニール製なのでパンチ穴の裏から穴位置を見極めて穴を開けます。こうしてから気軽にリフィルをアレンジできて楽しみです。

五線紙は得意ですよ。ozprintをダウンロードして下さい。幅を自在に替えられますよ。試しにどうぞ…。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2007年12月14日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年の準備
    コメント(2)