2007年11月29日

秋のおわり

秋のおわり つい先日まで「いつまでも暑いねぇ…」って言ってたかと思うといつの間にか秋は終わりを迎えています。

 明日一日過ぎると本格的な冬がスタートですね。

 このところモノ思う「秋」です。

 少し体調をこわしていたのも原因にあるんだと思うけど、自分で自分が許せなくなる場面が多々ある。季節は3ヶ月毎に新しくなる。次の季節への希望と期待を膨らませながら。
 翻って自分はどうであろうか?年齢を重ね、体力は次第に落ちてまさに中年から壮年・老年へと変わりつつある。

 親しい友人のご家族の訃報や喪中欠礼の挨拶が届くたびにそんな想いが募ってしまう。

 自分をリセットするなら一日でも早いほうが自分のため…。しかし、リセットする力がまだ残っているだろうか…。

 明後日からの「新しい冬」にせめて気持ちだけでも奮い立たせてハートに「再起動」をかけて行きたいと思っている。まだまだボヤボヤしてるわけには行かんし、8日の僕らのライブでは完全燃焼しないと来年が来ないから…。

 もう少し頑張ってみようか、と自分に言い聞かせている…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のおわり
    コメント(0)