2007年11月21日

脳に刺激?

脳に刺激?

  文系のKAZは数字はダメ!

 さりとて漢字は?って訊かれると、パソコンがあるもんね。とうそぶいている。

 この本は奥さんのもの…。夏あたりからこんな本ばっかし買っている。しかもペン片手に夜更けまで…。

 漢字検定でも受けるんだろうか?んーん。

 ボクはダメだなぁ。お金まで出して苦しむのはもってのほか。ビール片手にジャズでも聴いてほんわかしていたい性格のKAZは毎日職場からの帰りに見る、某スポーツセンターのガラスごしに見える光景もダメだぁ、と口に出てしまう。

 ランニングマシーンっていうのか、走っても走っても動かないベルトの上を走って汗を流しているコトに生産性があるんだろうかと疑ってしまう。僕なんか時間が欲しくてちょっとの時間があればやりたい事が山ほどある。生き急いでいる感もしないではないが、走るんだったら新聞配達を走ってすればいいじゃんとか考えてしまう。でもそういう時間をすごすのがリッチな生活なんだろうなぁ。

 漢字の勉強もそうだ。識字さえできればそれ以上はいいかな?漢字で書けなければひらがなもあるし、ワープロソフトもあるし、そうそう困る事もない。

 わざわざスポーツクラブに通ったり、漢字のパズルを買ってくることにうらやましさを感じている…。それだけの時間と財布の余裕があったらギターの練習をする時間に充てたい…。

 どっちもどっちか…、^^;


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳に刺激?
    コメント(0)