2007年11月18日

柿の里

柿の里 今年の柿って本当に美味しいね、まだ売ってるかねぇ?あったらまた買いたいね。

 ということで、先週に引き続き柿の里「大平(おいだいら)」に行ってきました。ありましたよ。

 今年はオモテ年なの?って聞いたら「そうね、今年はいいね。」と農家の方がニコニコして言ってました。

 「ありがたいね。うれしいね。」「そうね、本当にありがたいね。」
 大きめの甘い柿が10個も入っていて500円。おまけに一つつけてくれます。

 浜北のあらたま(麁玉)中学校グランド脇を渋川に向かう事2~3キロで、この柿の産地が広がります。まさに柿の里。
柿の里

 以前は農協の集荷場売店で買っていましたが、このところずっと一番入口の仮設店舗です。やっぱり作っている方が売っているとそれだけで安心感がありますね。
 この地区は万葉集にも歌われた歴史のある里です。大平城址とか、地図看板にもへぇっ!という表記があります。調べたら面白いかも。柿を食べながら遠い昔を思ったりする…。



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿の里
    コメント(0)