› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › フェンダーストラトキャスター♪

2007年11月03日

フェンダーストラトキャスター♪

フェンダーストラトキャスター♪ 今日の午後、でしゃばりーずのTさんの事務所に遊びに寄った。かねてから頼まれていたギター弦を届けるためと12弦ギターのチューニングを依頼されていたから…。

 ついでに9月に開催した「第4回浜名湖フォークジャンボリー」の写真画像CD-Rを持参した。

 彼の12弦ギターはもともとボクが持っていたもの。エリック・クラプトンが12弦を使ってビートルズの「マイ・スィート・ロード」を弾いているのをYOUTUBEで見てからどうしても弾きたくなったけど弦を替えて!という依頼。
 今日さわってみたら、弦は確かに替え時ではあるが、高音域はまだいけるのでこのまま使うように助言した。

 12弦ギターって弦を替えるのに1時間以上かかっちゃうし、何より合わない。特にG弦の細いヤツは切れたくてウズウズしてるし、しばらくこのまま使ったほうがいいと判断したから…。

 で、クラプトンと言えばストラト!久しぶりに出してみました。

 クラプトンはいつも黒のボディーにくっきり白いピックガードだよね。ボクのは黒いピックガード。30年ぐらい前のフェンダーストラトはいいね。重いけど。

 ヘッドはムクの削り出し。何よりシェイプがいい。見てるだけで幸せになる。

 このギターを持ってステージに上がる事はまずないだろう。

 そうだ!ピックガードを白に替えてみようっと!



同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェンダーストラトキャスター♪
    コメント(0)