› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › シングルモルトな話

2007年10月10日

シングルモルトな話

シングルモルトな話 今日の午後、この人から電話。
 いつも何か新しいことを考え付くと電話をくれるんだけど、ずっと前からスカイプであーでもないこーでもないを話してるうちにウィスキーの話になった。

 そこで話したのがシングルモルトウィスキーのこと。

 ちょうどそのときに飲んでいたのがシングルモルトのウィスキー。
 
 「KAZさん、本屋でダ・カーポという本を見つけちゃってね、特集がシングルモルトウィスキーなんですよ…」、という情報でした。早速帰りに本屋さんで購入。まぐろの刺身を肴に、飲みましたもとい、読みました。

 「大人のお酒なんだよね。」「ビールも焼酎も好きだけど、これは別格だね。」「日本酒の大吟醸と互角かな…。」などと話はどんどん膨らんで「今度浜松のバーめぐりを企画しようか?」「いやいっそサントリーの山崎蒸留所へご一緒しましょう…。」とエスカレート。

 ボクのこのブログにも左コラムに山崎蒸留所のバナーを貼っているほどのウィスキー好きのボク。
 12月にそんな企画をしてしまおう、というところまで行き着いてしまった。

 12月2日、忙しい季節ですが一年の締めくくりに皆さんもいかがですか?すでに中型バスチャーター済み。あとは大人の参加者を募るだけです。
 行きたいねぇ、というかた、ボクのブログのオーナーメールもしくは上記のこの方までご一報を!んーん、飲みすぎちゃうねぇ…。



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのトラックバック
コンビニでこの雑誌を見つけると”シングルモルト”の文字。パラパラとめくり、「!」と思い、早速兄貴分のところへ電話をする。「ワレ、コンビニニオイテシングルモルトホンをハッケ...
最初に戻る【虎寿美遊撃隊ハイパー】at 2007年10月10日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シングルモルトな話
    コメント(0)