› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 開催報告書の提出

2007年09月22日

開催報告書の提出

開催報告書の提出

 第4回浜名湖フォークジャンボリーが終わって早くも1週間が経とうとしている。
 先日、協賛各社様とお世話になった方々に開催報告とお礼のハガキを90通ほど投函したが、浜松市、浜松市文化振興財団、マスコミ各社には名義後援を依頼していて、開催報告書を提出しなければならない。

 中には、収支報告書を同封というところもあり、9月17日現在で確認している収入と支出をまとめた。

 第3回目までは浜松市文化振興財団の助成対象事業認定をいただき、赤字額の半分、限度額はあるが助成を受けられた。
 昨年までは試行錯誤の連続だったから、この助成は大変助かった。

 今回は助成対象事業から外れて、初めてひとり立ちのイベント開催。資金集めとマスコミへの後援依頼を最重点に据えて準備を進めてきた。
 広告協賛を募ったのも初めてのこと、実行委員の努力で目標額を達成することが出来て今回は収支とんとんのところまで持っていくことができた。

 2日間開催で、会場費、ポスター・フライヤー・当日のプログラム冊子印刷代、当日スタッフのお弁当代、実行委員会開催時のコーヒー代、当日の音響代すべてを含めて65万円程度の収支報告が出来そうだ。広告費を集めた分だけ金額が膨らんでいるが、内容的には昨年とあまり変わりがない。

 基本の、イベントの中身に当たる部分をどうふくらめていくかが今後の課題だろう。
 4回を開催して、市民への認知度も上がってきたと思うので、来年も開催は出来そうだ。

 24日の夜に終了後初めての実行委員会が開かれる。実行委員立替の雑費も申告していただき、正式な収支決算をするが、今回は、今回もと言っていいがスタッフ・実行委員全員が頑張って成し遂げたイベントだったと総括できる。

 アマチュアが集まって進める手作りイベント、不手際もあったが楽しい二日間を過ごせたと思う。出演者・スタッフ・実行委員・協賛してくださった皆さん、、そして当日会場に足を運んでくださった皆様に感謝致します。

 さて、マスコミ各社様への報告書を投函してこよう。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
残務処理ご苦労様です。細かいことができるKAZさんがいなければどうなってんだろう?
実務が苦手な私ができることといえば当日二日間の体力を使ってのお手伝いぐらいでしたが。
まだまだ時間がかかるかとは思いますが本当にご苦労様です。
Posted by はぐれ雲 at 2007年09月22日 12:33
こんばんは~
先日は土曜開催分だけでしたが

念願の『浜名湖フォークジャンボリー』観戦

当日朝に浜松入りして
そのまま現場入りをしたために

途中
少しうとうとしてしまったんですが
ほぼ皆様の演奏やステージを楽しく拝見いたしましたm(_ _)m

とりあえず
自分のブログにも
土曜開催分の実況?レポートを仕上げました

自分が行った記録としてカメラにも残しました

KAZさんとも久々にお会いできて
うれしかったっす(^^)

アピタには何回か行ったんですが
お店がわからなくて
失礼いたしましたm(_ _)m

残務処理いろいろと大変かと思いますが
気合いで乗り切ってくださいね~(^^)
Posted by 美瑛たかたっち at 2007年09月22日 23:01
はぐれ雲さん、
2日間通して9曲の演奏お疲れ様でした。

楽しんでやっていることで、だれでも出来ることを体系づけておくことで標準化できるんですね。

今回のまとめが終わったら、次の5回~10回に向けて、NPO法人化を視野に入れて浜松の音楽文化とりわけ50歳前後の仲間が楽しめるイベント作りの方向性を探って行きたいです。

ぜひお力をお貸し下さい。
Posted by KAZ@五十肩 at 2007年09月22日 23:05
お疲れ様でした!
Posted by はままつ好奇心大学はままつ好奇心大学 at 2007年09月27日 02:38
こんにちは。「フォークソングな日々:開催報告書の提出」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月05日 04:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開催報告書の提出
    コメント(5)