› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › イラストレーターのお勉強

2007年08月25日

イラストレーターのお勉強

 忙しくなると、逃避するように何かを始めたくなる、変なKAZ。

 学生時代も、試験が近づくと小説を読みたくなったり、社会人になっても、棚卸が近づくと旅行に行っちゃったり。

 そう、ジャンボリーが近いのに新しいことを始めたくなっちゃいました。

 っていうか、ジャンボリーのプログラムを編集するのにも、これからの仕事の中にもイラストレーターとフォトショップのスキルは必要だって実感しちゃっています。

 自己流でbasicとマシン語(古いね)、そしてMS-DOSを独学したりウィンドウズもそれなりに勉強してきましたが、オフィスとDTPの両方が今こそ必要だって、遅いけど気がついたのね。

 今、ジャンボリーのプログラムを作ろうとデータの編集をして印刷用のデータ作りをお願いしているんだけど、スキルがあれば何かと作業がスムーズだし…。

 もちろん、印刷にまわすのにはデザイン力・センスが大前提だけど、とりあえず今出来ることはスキルの勉強かなって。

 んーん、固い頭ではすんなり入ってこないなぁ。ちょっくらビール、ビール!



同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラストレーターのお勉強
    コメント(0)