2006年05月13日

猫 と言っても動物の猫ではありません。僕らの若い頃、早稲田大学の学生が結成したバンドです。
 「雪」、「地下鉄に乗って」などが代表曲でした。

 吉田拓郎のバックバンドもやっていた実力バンドで、僕らのフォークバンドの出発点、「海は恋してる」のザ・リガニーズのメンバーが結成したバンドです。

 常富さん、内山さんと事故で亡くなった田口さんの3人のユニットが良かったですね。
その後、御守さんが参加したりベーシストの石山さんが加わって5人でやっていたこともあったようです。
猫
 30年もの間静かだったのですがやはり再結成しました。
 このところ再結成ばやりでちょっと食傷気味でしたが「猫」は待望でしたね。

 今、GyaOで再結成後の彼らのクリップが流れています。
 年齢を重ねて良い味出してますよね。かっこいい!
 ボクの横浜での学生時代によく聞いた曲でなつかしさのあまり毎日「観てます。」

 さて、練習しようかなっ!!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
KAZさんおはようございます。
猫の「地下鉄にのって」大好きです。
C E7 Am F G7 でしたっけ
昔はFが音でなくて、苦労した思い出
あります。今日はこれ弾いてみようかな。
Posted by kanouya at 2006年05月14日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(1)