2007年06月29日

手紙

手紙 最近はせっせと手紙を出している。それも下手な手書きで、しかもその辺にあるボールペンなどで。
 先日もある人から「KAZさんって、メールだけでやりとりしてるっていうイメージしかなかったけど、自筆の手紙も書くんですね」って言われた。

 僕は結構手紙派ですよ。システム手帳にはいつも葉書が4~5枚入れてあるし切手も必ず持ち歩いてるからいつでも書けるんです。

 自筆の葉書、字が下手で書くのは苦手だったんだけど、そうやって出すと必ずお返しに自筆の返事の手紙が届きます。
 e-mailほど早くないし、文字数も少ないけど味がある手紙が…。

 ハガキだから書いた内容を家族や他人に見られるかも知れないけど、見られて困るようなことを書かなければ良いんだし、これってなかなか楽しい。
 出した手紙の返事が3ヶ月ぐらい来ないこともあるけどそれもまたよし。僕もいただいた手紙をひと月ぐらいほかっておくこともある。

 世の中そのぐらいの、ある意味「のんびり」がちょうど良いのかも知れない。

 さて、今日もあの人に手紙を書こう。近況の報告っていうか、安否確認ハガキを。まだ生きてるよってね。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手紙
    コメント(0)