2006年05月09日

えっ?閉店?

えっ?閉店? 自宅から一番近い書店、「明屋書店」幸町店が7日(日)で閉店してしまった。
 昨夜、パソコン関係の本が欲しくて出かけたのに閉まっていて、閉店時間が早くなったんだ、ぐらいにしか思ってなかったのね。
 どうせ12時まで店を開けてても、ボクみたいに立ち読みが多いだけだし…。
 ってそう深く考えずに今朝出直したら、天井の蛍光灯はまばらに点いているんだけど、なんだかいつも外に並べてあるマンガ雑誌のラックが出てない!

 ガラス窓に「閉店いたしました」って張り紙! ガ~~ン!

 この店、狭いけどけっこう頑張ってたのね。ない本もしっかりと取り寄せてくれるし(当たり前だけど)、エディカードで買い物できるし、現金で雑誌を買うといつも1円おつりがあるのね?

 なんだか寂しくて…。
 で、道路を挟んで西にある「ユニー泉町店」の2階にも本屋さんがある、、、ことを今日始めて知ったよ…。よかった!でもちょっと品揃えが少ないんだよね。これからたまには利用させてもらいますけど…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのトラックバック
最近、近所の本屋さんが2軒店を閉めた。
某有名書店(CDレンタルの複合店)がオープンしてから
5,6年(もっと?)たっていたが
ついに力尽きてしまったようです。
2軒とも品揃え...
本屋さん【地球民家的こころ】at 2006年05月13日 20:20
この記事へのコメント
えぇーーッ!!閉店したんですかぁッ!?
先週行った覚えがあるので、この連休明けにでも閉店したんでしょうか・・・・。
私もショック・・・・。
本屋さんといえば、高丘にあった谷島屋書店もいつのまにかなくなっちゃっていましたね・・・。
本屋さんも大変なんでしょうかねぇ・・・。
Posted by ちえぞぉ at 2006年05月09日 17:51
ちえぞぉさん、
そーなんです。店内改装中…、とか書いてあれば楽しみに待つんだけど…。
残念ですね。本屋さんっていつも新しいから昔から好きなんだけど。
これもインターネットで買えちゃうからその余波を受けたのかなぁ…。
Posted by KAZ at 2006年05月09日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ?閉店?
    コメント(2)