› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › ノートパソコンのキーボードが…。

2015年08月16日

ノートパソコンのキーボードが…。

ノートパソコンのキーボードが…。

 メインで使っているノートパソコン。

 ブラインドタッチが苦手なKAZのこと、キーボード上の文字が見えないとやりずらい。

 4年も使っているとやっぱり疲れてきているみたい…。

 Corei3でディスプレイを追加し、外付けにハードディスクを2台。

 しかもHDMIでTVにも繋げてある。

 動画やゲームはやらないし、せいぜいイラレやフォトショップを使っての仕事か、音楽再生ぐらいだからメモリは4MBあれば十分だし。

 セキュリティはしっかりと走らせているし、ディスククリーニングやデフラグもスケジュールどおりにやっていていつも気持ちよく使ってるんだけど…。

 物理的なダメージが少しづつ進んできた。

 で、キーボードの文字シールを探したんだけど、結構値が張る。

 ならば自作で、ということで作ってみた。

 プリンタだから「真っ黒」とは行かないけど、文字を大きくしたら…。

 いいねぇ鮮明に見えるし、5セットぐらい一度に作っちゃっておいたから劣化したらまた貼り直せばいいし…。

 んーん、頭は生きてるうちに使わないとね。

 酒ばっかり飲んでないで…、ってどっかから聞こえたみたい…?




同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノートパソコンのキーボードが…。
    コメント(0)