› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 整理しておかなくちゃ!

2007年05月30日

整理しておかなくちゃ!

整理しておかなくちゃ! 今までは名刺をいただくと、なるべく早くパソコンに入力して、手帳にも転記していました。

 データはUSBフラッシュメモリーに入れて、そう毎回出力しているわけにも行かず、プリンターで出力した後ろのページにあかさたな順にリフィルを挿してそれに手書きで記入です。

 たいてい年末に、その年にお亡くなりになられた方、ずっと疎遠になってしまった方などに再分類してデータの整理をし、整理が済んだ住所録を出力して穴を開けてシステム手帳に納めます。昨年までのメモが書かれた古い住所録と交換です。昨年までの古いリフィルがずいぶん溜まりました。

 いつまでもこんなアナログなことをやっていてはいけない!と思い、こんなソフトを購入。

 スキャナで読み込んで、どうしても読めなかった部分だけ手書き。

 確かなんだか、楽なんだかよくわからんけどとりあえず今年からはこれでやってみようと思う。

 毎年いろんなソフトを試してるけど、これっ!っていうスグレモノに出会えず、何年も上のような手順に戻ってしまうんだなぁ…。

 ま、ちょっくら使ってみるとしましょうか。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理しておかなくちゃ!
    コメント(0)