› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › レンズのお手入れ

2015年04月09日

レンズのお手入れ

レンズのお手入れ

 冬の間、強風や雪、雨の中で撮影していたことが多かったからね。

 レンズの掃除で半日過ごす…。

 いつの間にかこんなにレンズが溜まっちゃったなぁ。

 重なって購入してしまったものもあるし、使いやすいズームと単焦点だけに絞ったほうが良いかも。

 などと考えながらついつい買っちゃうんだよね。

 古い一眼レフカメラはクリーニングに出したからしばらくはメインで使うことになりそう。

 腕は良くないし、眼も悪いからろくな写真が取れるわけじゃないんだけどねぇ…。




同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
こんにちは

最近自分もミラーレス一眼を買い、レンズも買い始めました。レンズのお手入れとは具体的にどのようなものがあるのでしょうか?
Posted by オオハシオオハシ at 2015年04月09日 20:42
オオハシさま、いつも書きっぱなしで…。お問い合せを放ったらかしにしてしまい済みませんでした。

レンズのお手入れはなかなか自分では出来ませんよね。
でも、ニコン・キャノンあたりのメーカーはサポートがしっかりしていて、通常使用のメンテナンスはとてもリーズナブルですよ。
クリーニングなら2~3千円程度です。見積もすぐにしてくれますので安心です。店舗で返送料を先払いします。
レンズが工場に届くと詳細な見積が出ますのでそこでキャンセルしてもいいですし、金額に納得できたらお願いすれば2週間ぐらいでお願いしたお店に届き連絡が来ます。
キタムラさんやお近くのカメラチェーン店さんで受けつけてくれます。
クリーニング後に帰ってくるとまた愛着が湧きますね。
一度お試しになったらいかがですか?
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2015年04月17日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンズのお手入れ
    コメント(2)