› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 宝物データベース

2006年04月20日

宝物データベース

宝物データベース 今日の昼過ぎ、ぷらっとほーむ浜松にてちょっとおもしろい会合があった。
楽しいことダイスキな僕としてはとりあえず覗いてみようという算段。
はたして集まった人達はコアな文化人たち。ちょっと凡人のボクは畑違いかなと思いつつ皆さんのはなしを拝聴。
 なんでも新浜松市の各地で地域の情報をネットワーク化して「まちの宝箱」としてみんなで楽しんじゃおう、もっと交流を深めようというプロジェクトのようだ。

今後、山間部の町や県境の町にも訪れて「ブログをツールにした情報発信」と「地域交流」を地域の財産として取り上げようという、ちょっとおせっかいだが楽しそうなコミュニティー造りが始まりそう。

 なんだか深みにはまりそうだけど、楽しそうだし、少し首突っ込んじゃおうかなって…。

 これもブログが面白くなくちゃやらない事だし、とりあえずお荷物にならない程度に顔出そうかな…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのトラックバック
市民発・まちはみんなの宝箱!アクション・シニア・タンクの今年度の事業の一つですマイクロソフトNPO支援プログラムに採択されました!昨年実施した「新浜松市の宝箱」を、さらに充実...
AST事業説明会【不思議の国のTAKAVY】at 2006年04月20日 22:26
マイクロソフトNPO支援プログラムに採択されたプロジェクトです。
浜松市各地域をITキャラバンで周ります。

気軽に始めやすいブログを活用して、各地の魅力、美味しいもの・めずらし...
今年度の宝箱【今日は・・・。         コーシとニャンコの日記】at 2006年04月21日 12:09
アクションシニアタンクの今年度のメインプロジェクト、新浜松市の宝箱に関しての事業説明会がはじまりました。ご存知のとおり、新浜松市は12の市町村が広域合併をして、一つの市とな...
ASTプロジェクト【ビープロ with 遠州森町】at 2006年04月21日 17:24
この記事へのコメント
ブログの可能性は 無限かもしれませんね!時も場所も選ばず、情報発信が可能で、受けることも 出来るし、 浜松の活性には 不可欠かもしれません。 特に、中心市街地と各地域を結ぶ、力になると思います。ブログ、もっと知りたいですね!
Posted by たかちゃん at 2006年04月21日 00:54
昨日はお疲れ様、また、お世話になりました。
ありがとうございました。

昨日の説明会では、頼もしいサポーターが三人も増えて、たいへん心強く、また喜んでおります!
(勝手に決めないでって?)

楽しいこと・嬉しいことを、みんなで、それもたくさんの人たちと共有できたら嬉しいなと思っています。
今後とも、よろしくお願い致します。
(案外、ご近所のようですね)(=^ェ^=)
Posted by コーシ at 2006年04月21日 12:59
コーシさん、
昨日はご苦労様でした。
こちらこそよろしくお願いします。
ただただ皆さんの迷惑にならないよう、できる範囲で参加させてください。
Posted by KAZ at 2006年04月21日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝物データベース
    コメント(3)