› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 治してるのか壊してるのか?

2007年05月20日

治してるのか壊してるのか?

 昨年から懸案の娘のパソコン。何度かリカバリをしたり無理をせずになんとかだましだまし使ってきたけれど、今回はちょっと重症。

 ここ一月ほど調子よく、立ち上がりが早いので朝の時間のないときには本当に重宝していました。

 メイン機がスイッチONからネットにつながるまでに5分以上かかっているのに、ダメパソコンは30秒ほどでスタンバイOK。

 で、ウィルスを検地しました、みたいなメッセージが出るので無料ウィルスソフトをインストール。

 このAVAST!がなかなかのスグレモノでちょっと調子こいていろんなソフトを入れ始めたのが運のつき。何気なく使っていた今日の昼過ぎ。プツン!と切れてそのままうんともすんとも…。

 ここで計画通り、いよいよパーツの交換です。

 ボクのメインパソコン、酔っ払って(いつもだけど)付箋紙を貼ったCDを入れちゃったの…。
 ブ~~ン、ブ~ンて廻ってパリパリ…、って言ったまま動かなくなって半年。

 とりあえず今日はDVDドライブの交換ですよ。

 これが済んだら次は80ギガのハードディスクを外付けに変更。256のメモリが2枚余るので昔のデスクトップに付けてやろうか。んーん、まだまだやることばかりだなぁ…。


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
治してるのか壊してるのか?
    コメント(0)