2006年04月14日

笛

僕らのバンドは3人編成。ギター2本にウッドベース。
ギターはアンサンブルを信条としてカポダストを使って音に変化を出している。
が、やはりギターだけでは表現のできない音もないわけじゃない。

で、先日の久し振りの練習の時にリコーダーを使おうか…、となにげに出た言葉。
自宅で探してみたらありました。
娘が吹奏楽でずっとフルートだが、ボクには吹けない。

で、見つけた笛たち。
上がヤマハのアルトリコーダー「B音」、真ん中がソプラノ「G音」、そして一番下が横笛「ファイフ」でこれだけが「C音」。
さてどれにしようか。

次回の練習の時に「岬めぐり」か「感謝」、ちょっと挑戦してみる?



Posted by KAZ@五十肩 at 10:33│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは、昨日は浜松ブログ村に遅れてしまって
ゆっくり話せなくて残念でした。
もとよりリコーダーは吹けませんが、練習などにも
また誘ってください。
Posted by イチロー at 2006年04月14日 10:46
リコーダーやピアニカって実は 馬鹿にできないですよ!けっこう いい 味出るんです。
ショルダーズでジョイントして欲しいなあ〜(^^)
娘さんに お願いしてみたらどうですかぁ?
Posted by たかちゃん at 2006年04月14日 16:43
イチローさん、
昨夜は本当にすみませんでした。
それでイライラして40センチもダイブしちゃったんじゃないかとちょっと心配!
都合の良い時間教えて下さい。事務所にでもお邪魔しますので…。
Posted by 最近目覚めたKAZ at 2006年04月14日 22:54
たかちゃん、
さっそくはまぞうデビューおめでとう。
デシャバリーズともまた楽しくジョイントしましょう。
リコーダーとブルースハープ、練習します。
Posted by 練習熱心なKAZ at 2006年04月14日 22:55
私リコーダー得意です。

練習時には是非誘ってください!!

必要ならオカリナももって行きます。
ギターはちょっと当分変えそうにないので、笛班で参加させてください。
Posted by ねね at 2006年04月16日 10:40
ねねさん、
おっ!心強い助っ人登場ですね。
早速曲を決めて5.20浜名湖ジャムでお披露目しましょ!
んーん、楽しみだっ!
Posted by KAZ at 2006年04月16日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(6)