› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › ペーパーカッター

2007年05月16日

ペーパーカッター

ペーパーカッター ボクのシステム手帳のリフィルは全部ボクの手作り。
 システム手帳がブームになり始めた20年ぐらい前から自分が使いやすいリフィルにこだわりを持っています。万人向けではなくあくまでもボクのフィーリングです。

 週間予定表・月間予定表・年間予定表などをプリントアウトして、カッティングマットの上で定規に合わせてカッターで切っていつんだけど、なかなかコツを体得するのは大変。

 ずっと「買わなくちゃ!」て思っていたものの一つです。

 で、オークションで落札して今日届きました。

 早速引っ張り出して写真のトリミングやらお店のショーカードなんぞを作ってみたくなりました、

 たかが押し切り機。あるときは製本のお供に、A4サイズと小さいんだけど、これから使い道は無限に広がりますね。

 これで本体価格¥1999でした。

 さぁ、何でもかんでも切っちゃうよ~、ザックザック~。

 屋外用の演奏メモも良い大きさに切れるし。ま、あんまり演る時間はないけどね、


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
●はじめまして。●いい人生.netのオジサンです。●手帳のリフィルを自作、との事。●自分も作ってますが、KAZさんが、どんなデザインしているのか、大変、興味があります。●機会があれば、見せて欲しいです。●ギターも、ヘタですが、ポロロンくらいは弾けます。●今後とも、よろしくどうぞ。
Posted by いい人生.net at 2007年05月17日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペーパーカッター
    コメント(1)