› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › どうしても食べたかった…。

2013年04月24日

どうしても食べたかった…。

どうしても食べたかった…。

 宇宙飛行士の星出さんがソユーズに乗って地球に帰還した時に、TVのアナウンサー(日本人)から「何が食べたいですか?」と訊かれて、「冷したぬきそば」と即座に答えた時のことを今でも鮮明に覚えている。

 今を去ること20年、いやもっと前だけど、KAZは街中の某M百貨店に勤務していた。

 昼時ともなればやっぱり好きなものを食べたいもの…。

 地下の食堂街にあったそば屋さん。椅子があっても立ち食いそばだ。

 そこで、「今日は天玉そばね」、「明日は冷やしたぬきそば」。

 なんて毎日が夢の様な昼時だった。

 
 あれから25年…。

 今やそのおそば屋さんは「ザザシティ中央館」の地下で食堂を構えている。

 昨日のお昼、街中にいて小腹が減ったからね、直行、直行!

 いやぁ、懐かしい味だねぇ。

 汁まで完食しちゃったよ。

 こんなお店が自宅の近くにあったらねぇ…。

 「おとっつあん、それは言わない約束だったよ…。」

 んーん、また行こうっと!





同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしても食べたかった…。
    コメント(0)