› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 第9回浜名湖フォークジャンボリー総括

2012年10月31日

第9回浜名湖フォークジャンボリー総括

第9回浜名湖フォークジャンボリー総括

 先週の土曜日、湖西市にて第9回浜名湖フォークジャンボリーの反省会とご苦労さん会が行われた。

 何人かの実行委員が内容について発信しているので、事務局としてもそのことに触れておいたほうがよさそうだ。

 今回まで、言い出しっぺの高見氏が全体をまとめてここ数年実行委員長を引き受けてくれていた。

 しかし、実行委員の多くがそうであるように彼も腰痛を抱えて数ヶ月のうちに手術をしなくてはならない身となったとのこと。

 これまで、座りの良い委員長役でスタッフとしては全幅の信頼を置いていたのだが、健康上の理由となると無理も言えない。

 そして、数人の実行委員が今年限りで降りるとのこと。

 年齢的にも皆仕事や家庭に忙しく、わずかな自分の時間を有意義に過ごしたいという方もいるだろう。

 独断専行で走りながら体調不良で戦列を離れた事務局の責任も大きいと言わざるをえない。

 今年は会場ではなく、少し離れて見ていたせいか、色々と思うことも多かった二日間であった。

 そこで来年の開催について。

 第10回まではやり遂げたいな、とかねがね思っていたので、不肖私めが来年は実行委員長を努めさせていただく事になった。

 体調のことも懸念されるが、無理をせずに、必要最小限の準備で構えようと思っている。

 年々大きくなる期待に応える体制を早く創りたいと思うが、年内は開催日時の決定や、行政・協賛企業廻りぐらいにとどめて次年度の実行委員の顔を見てからいろいろと決めていきたいと考えている。

 数名の頼りになる仲間も残ってくれていることだし、10年の節目をきちんと飾りたいと心から思っている。

 何としても、記録と記憶に残る「ありえないアマチュア音楽イベント」を音楽好きな仲間と創りあげたいものだ。

 出演される皆さん、会場を盛り上げるスタッフの皆さん、そして会場に足を運んでくださる皆さんに喜んでいただける「第10回浜名湖フォークジャンボリー」の準備にかかります。皆さん、ぜひおちからをお貸し下さい。



同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第9回浜名湖フォークジャンボリー総括
    コメント(0)